金欠大学生の色々書くのだブログ

名前の通りです!途中で挫けないようにがんばりたいな。

一日の始まりは肝心

どうも大学生です。

 

今日の1日の始まりが最悪だったのでここで話そうと思います。

 

まず、朝起きた時に外を見たら雨で洗濯物を干したままでした。すこし湿っていましたが、ベランダの隣に木があり雨から多少守られていたのでまぁー、なんとか大丈夫でしたね。そんなに濡れないならいいかって思ったので乾くまで置いときます。

ここまではまだ全然序の口です。次に起きたことに比べると全然痛くも痒くもないです。

 

そして少し時間が経って、大学に行くために家を出た時に今日を代表する最悪な出来事が起こりました。

僕の部屋はアパートの2階にあるので毎日階段を降りるのですが、その階段が雨のせいで湿っていたせいで滑り落ちました。しかも尻から。恐らく傍から見たら漫画のような滑り方をしていたと思います……。痛いし恥ずかしいし最悪の気分でしたね。今もまだ尾てい骨に痛みがありますし。

あー、人に見られてたらどうしようかー。恥ずか死しますね。

朝からこんなことあったのによく1日頑張ったと自分に拍手を送りたいですね。パチパチパチ。

 

どれもこれも全て雨のせいだ。これから梅雨シーズンで雨の日増えるっていうのに、、

いや逆に雨の日は足元に気をつけようっていう意識ができるようになったというふうにポジティブに捉えましょうか。

 

皆さんも雨の日の足元、特に地面がコンクリートや鉄などの上を歩く時は注意です⚠️

是非朝は足元に気をつけて楽しい一日にしましょう!