金欠大学生の色々書くのだブログ

名前の通りです!途中で挫けないようにがんばりたいな。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れない日のふしぎ

一昨日の夜から昨日の朝の睡眠時間が2時間だったんですよね。恐ろしいほど眠れなかった……。 まず、一昨日の夜は早めに寝ようとして9時にベッドに入りました。そこから3時間、目は瞑ってるけど寝れない状態でした。0時を超えたあたりから眠くなって寝れました…

バイト落ちたZE!

バイト落ちましたねぇ。焼肉屋。 なんとなくこうなることも予想していた、気がします。またタウンワークかなんかで探すのかぁと思うと憂鬱で漫画を読む手が止まりませんね。 今日は数ヶ月前に空けたインダストリアルのピアスが届きました。(なんで買ったん…

バイト面接してきた。

こんばんは!今日は焼肉屋のバイト面接してきました。 今週にもうひとつのバイト面接が控えているのです。そっちの方が時給高いのですが、もう面倒臭くなって焼肉屋のバイトが受かったらもうひとつの方は捨てでいいやってなりました。 なかなか迷ったんです…

こんばんは。

明日は大学初めての大事なテストがあるのであまり多くは書けません。すみません 今日の生活まとめをズラズラ書いてこうと思います。 ・コンビニの前に高校生と大学生のふたつのグループががたむろしていて少し入りにくかった。 ・ぎっしり満足チョコミントは…

コメダ珈琲に行きたい

最近色んなカフェに行きたい欲があります。特にコメダ珈琲にシロノワール食べに行きたいです。 何回かコメダ珈琲には行ったことがありますが、お腹の膨れ具合を考えると毎回シロノワールを頼むのを躊躇ってしまうんですよね。 なのに、近くに全くないんです…

業務スーパーっていいよね。

僕にとって業務スーパーはいつもお世話になっているお店のひとつです。 業務スーパー本当に安くて量が多いので皆さんも是非行って欲しいですね。 今日は僕の好きな業務スーパーの商品を3つくらい紹介していこうと思います。 まず1つ目は、ポテトサラダです。…

縁起が悪い

今日はほんとに運が悪い一日でした…… 朝学校に着くと、自分の自転車のハンドルに鳥の糞がかかっていることに気づいた所から悪運の一日が始まりました。 朝から鼻水が出るなぁとは思ってましたが、午後になるにつれて異常な量出るようになりました。しかもい…

アンガーマネジメント

皆さんはよく誰かの発言や行動でイライラすることはありますか? ちなみに僕は比較的イライラしやすいタイプだと思います。(頑張って耐えてるはず……) 数年前に、病院に置いてあった紙にアンガーマネジメントという言葉が書いてあるのを見つけました。何か…

バイト落ちた

タイトル通りです。 バイト落ちました。 ラーメン屋でした。楽しそうだったので少し残念です。 他の求人情報も見ますが、仕事が難しそうなので覚悟が決まりません。 1つ前のバイトがノリで入って仕事内容があまり身につかなかった思い出があります。そのこと…

掃除

どうも。大学生です。 僕は一人暮らしをしているのですが、まだ掃除という掃除をしてないんですよね。 休日にやろうと思うけどその時になると全くやる気が出ず、そのまま一日を終えるという流れが完成しつつあります。 風呂なんかはさすがにやらなきゃいけな…

休日2

今日も昨日と同様に全くやることがなかったので暇でしたね〜。笑 ひとつやった事と言えば、ミスドが急に食べたくなって買いに行ったことですかね。 抹茶のヤツ美味しそうだったので食べたかったのですが、僕の行ったところには抹茶のヤツだけがなかったです…

休日

こんばんは! この土日でどこかへご飯やスイーツを食べに行こうとか思ってたのですが、そういえばバイトもしてなくてお金がカツカツだったことを思い出して一日中家にいることを余儀なくされました。 この土日暇すぎるだろ!! ご飯を食べに行くどころか、朝…

ふと、旅行に行きたくなる

いつも同じように朝起きて、ご飯食べて、授業を受けて、帰って寝る。 そんな当たり前で平凡な毎日を過ごしていると、ふと非日常を求めて旅行に行きたくなった。その夜に行きたい場所を決めて翌日の朝に出かけることにした。 中古の一眼レフを首に提げて家を…

食べ物って、いいよね

久しぶりに本格的なピザを食べた。 冷凍じゃなくて、ちゃんとしたお店のピザって生地がしっかりしてる気がする。厚いしもっちりしてて食べごたえがある。 モッツァレラチーズも美味しかった。チーズチーズしたチーズはあまり好きでは無いのだが、なぜかピザ…

こんばんは!

今日は前日と比べてとても暑かったような気がする。まだ5月なのに…… 僕は大学まで自転車で通学してるが、学校に着いた時には汗がだらだらと背中から出ている。 この感覚が嫌で嫌で仕方がない。しかも痒くなるし。汗が出ないようにしたい。 このままだと本格…

最高の一日とは

こんなタイトルだけどこれはふと思ったことで、書いている内容とはあんまり関係ない。 バイトの面接をしてきた。思いのほか緊張はしなかったな。1度バイトを経験してるから慣れたとか? 面接内容は、聞かれたと言うよりかは紙に書き面接担当者に渡してから確…

大学に入って約1ヶ月が経った

まず思ったことは「ほんとに時間経つの早い」 あれ?この前入学式やって授業始まったばっかりじゃないかな。びっくり。 高校生の時と比べて1日の時間がとても短く感じるし、1時間半の授業もなんとなくだけどそこまで長くは感じない気がする。 さて。大学に入っ…