金欠大学生の色々書くのだブログ

名前の通りです!途中で挫けないようにがんばりたいな。

カノンロックを弾きたい

久しぶりです。

 

僕は音楽が好きで約2か3年前にエレキギターを購入しました。

その後はギターの沼にハマっていき今もギターを楽しく続けられています。

 

そこで最近YouTubeを見ていたら、カノンロックのスウィープ奏法を1年練習した成果みたいな動画が流れてきました。まじでかっこよかったです。

その動画に感銘を受けましたね。1年練習するとあんな上手くなるんだっていう驚きとそれ以前に1年も続けられるということへの驚きです。

カノンロックはギター初心者だけでなく、あくまで個人的な意見ですが、何年かギターをやってる人でも難しいと思います。

 

スウィープ奏法っていうのはギターを弾く時にピックを箒のように払うようにして音を出す早弾き?みたいなやつです。見ればわかると思います。

 

あれ出来たらまじでかっこいいし自慢できる!っていうどこにでもありそうな感情が僕の中に芽生えましたね。

 

実際TAB譜を見てみましたがとてつもなく意味不明でした。笑

早すぎてできる気がしないですねぇ。

1年続けられた方を心から尊敬できます。

 

これからは僕も少しずつでいいからスウィープ練習をしていこうと思います。

 

自分はまだたくさんの曲を引ける訳でもないし、難しいフレーズを弾けるわけでもないですが、自分が納得できるくらい上手くなったらYouTube投稿とかもしていきたいですね。

 

また、僕はピアノも経験していたのでそんなに大それたものではありませんが、僕なりの音楽理論的なものについてもこれから発信していこうかなぁと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

僕な好きなこと、日常についてゆる〜く発信していきたいです!