金欠大学生の色々書くのだブログ

名前の通りです!途中で挫けないようにがんばりたいな。

アンガーマネジメント

皆さんはよく誰かの発言や行動でイライラすることはありますか?

ちなみに僕は比較的イライラしやすいタイプだと思います。(頑張って耐えてるはず……)

 

数年前に、病院に置いてあった紙にアンガーマネジメントという言葉が書いてあるのを見つけました。何かと思って読んでみるとイライラを解消することが出来る心のあり方?みたいなものだった気がします。

代表的なのはイラッとしても7秒くらい我慢するとそのイライラは落ち着くというものです。

(本当に曖昧な記憶なので正しい知識はご自身で調べてください。すみません🙇‍♀️)

 

アンガーマネジメントを実践すると、ほんとにイライラが解消されて驚いたことを覚えていますね。

 

なぜ数年前に見たアンガーマネジメントを思い出したかというと、最近アンガーマネジメントみたいなことが出来事が起こったからです。

 

それは現実ではなくLINE上でのやり取りで、自分にとって少しイラッとする文章だったので1日待ってみると笑ってしまうほどに心に余裕を持ってその文章に返信することが出来たんです!

反論する気力もなくなるんですかね〜🤔

 

「あれ?この文読んだら昨日までイラッとしてたのに!?」って思いましたね。笑

 

代表例では先程、7秒待つという風に書きましたがこれはあくまで現実での対面の場合だったような覚えがあります。

しかし、僕の場合はLINE上でのやりとりだったので新しいアンガーマネジメントになるのではないかなぁと思って書きました。笑

 

LINEでイラッとする文章が来た時は是非やってみてはいかがでしょうか。

 

楽しい毎日を送りたいですね。ではまた。