金欠大学生の色々書くのだブログ

名前の通りです!途中で挫けないようにがんばりたいな。

カラオケ行きたい

カラオケに行きたい!

 

もし行けても、2日経てば恐らくまた行きたくなってると思いますが。笑

 

皆さんはカラオケ好きですか?

 

僕は大好きです!

歌うと自分が下手くそということが分かりますが、それ以上にこれより上手になりたいなぁという気持ちがありますね〜。

 

特に最近気にしてることは自分の声の音域ですね〜。

最近の曲は高い音を出すアーティストの方が沢山いて自分はその波に乗れてないですねぇ。

 

最高音を出すことが出来るのですが、曲がずっと高い音のままで自分が最初出せてた音が出せなくなってるということはよくあります。

 

そのためにミックスボイスというものを習得しようと試みましたが、よく分かりませんでしたね〜

地声から裏声をなめらかに出す練習をするといいという動画を見ましたが、どうやるか全く分からないんですよね。感覚を1回掴めたらできるのかもしれませんがね。

 

よく電話をする時の声とかも聞きますが、あれで歌ってもも喉が苦しくなる感じですね。

 

こういう壁があるからカラオケは楽しいのかもしれないですね。でも自分の好きな曲を上手に歌えたらもっと楽しいと思うので絶対ミックスボイス習得してvaundyやらSaucy Dogやらミセスを歌ってやらぁーー!