金欠大学生の色々書くのだブログ

名前の通りです!途中で挫けないようにがんばりたいな。

大学に入って約1ヶ月が経った

まず思ったことは「ほんとに時間経つの早い」

 

 

あれ?この前入学式やって授業始まったばっかりじゃないかな。びっくり。

高校生の時と比べて1日の時間がとても短く感じるし、1時間半の授業もなんとなくだけどそこまで長くは感じない気がする。

 

 

さて。大学に入って約1ヶ月経って感じたことは、

 

・マジで友達できない

・一人暮らしだと昼飯ほとんど作らない

・2限目からの講義でも朝早く感じる

 

などなど。今思いついたのだとこれくらいだけどもっとあると思う。多分。

 

1つ目と2つ目は僕の個人的な能力値が低いのもあるけど、やっぱり友達作りの機会は今までと比べて全然少ないと感じた。昼飯を一緒に食べる昔からの友達一人しかいないわ。そして昼飯はそもそも朝に起きれないから作る時間はない。あっても作ろうとも思えない。

3つ目はもう大学生のあるあるだと思いたい。おきるのつらい。

あ、あともう一個あった。大学とは直接関係ないけど、バイトしないといけない。一人暮らし始めたから。

 

僕は高校生時代に結婚式場でバイトをしていたけど、使い物にならなさすぎてクビになりかけた実績がある。そんなこともあって他のバイトでも絶対に使い物にならない自信がある。

 

あぁー憂鬱だー

 

一瞬YouTubeやブログで稼げないかなぁと思ったけど続けることが出来ない僕には間違いなく向いてないだろうなあ。

このブログもこの1度きりで終わるかも。笑

 

 

だけど楽しいことも見つけられた気がする。サークルだー。僕は軽音サークルに入会するつもりだ。

音楽が好きなので楽しくやっていきたい!

流れで友達も見つかるだろって安易な考えもしている。笑

 

 

 

 

 

 

 

というこでここまで僕の拙くて読みにくい初投稿を見て頂きありがとうございました。

 

まぁ続けられたらこんな感じで日記のようにやっていきたいと思います。続けられたら。

 

読み返してみて語尾をですます調にしようかとても迷ったけどもういいや!笑