金欠大学生の色々書くのだブログ

名前の通りです!途中で挫けないようにがんばりたいな。

カラオケむずい

どうも大学生です。

 

この前カラオケに行ったのですが、最近の曲って男性の曲でも高い曲ばっかじゃないですかぁ?

 

あれカラオケで歌いたいのに歌えませんね。裏声で出せば歌えるのかもしれませんが、それだとめっちゃ気持ち悪くなると思うので原曲通りに歌いたいですからね。

 

数年前にミックスボイスというものを知ってどうやるんだろうと思いましたが、名前以外のことはよく分かりません。笑

 

もしかしたらミックスボイスを出してるけど気づいてないだけかもしれないし。いや、そんなことならもうサウシー歌えてますよね。

 

なにかの記事であくびをする感じというふうなのを見たことがありましたが、どうにもこれか〜とはなりませんでした。カラオケに通いつめるかボイトレに通うしか方法はないのかもしれないと最近思っていますね。

 

寝て起きたらミックスボイスが出せるようになってればいいなぁ、

 

また近日カラオケに行くのでミックスボイスとやらにチャレンジしてみたいと思います。